PKDFCJとは

多発性嚢胞腎の患者会です。

詳しくはこちら

多発性嚢胞腎とは

多発性嚢胞腎はこんな病気。

詳しくはこちら

お知らせ

講演会、小集会などのお知らせです。

詳しくはこちら

会員募集

PKDFCJへのご入会案内です。

詳しくはこちら

多発性嚢胞腎財団日本支部

PKDFCJ

多発性嚢胞腎財団日本支部は米国Kansas Cityに本部を置くPKD Foundationの日本支部として、患者と患者の家族、支えてくださる友人達と、支援してくださる医療関係者の方々が作り、活動している団体です。

多発性嚢胞腎財団日本支部(PKDFCJ):
Polycystic Kidney Disease Foundation Chapter of Japan

 

【ご報告】 ADPKDの「暮らしのヒント」

本研究は、研究者・医師・患者の連携により作成された報告です。先生方のご厚意により、ホームページに掲載させていただくことになりました。患者の環境により生活や治療状況が異なりますが、患者のみなさまの暮らしのヒントにしていただければ幸いに存じます。

多発性嚢胞腎 暮らしのヒント

 

このサイトのご利用にあたって

PKDFCJ ご利用にあたって

このサイトでは、多発性嚢胞腎に関する情報の掲載、当会PKDFCJが主催する講演会・小集会等のイベントのお知らせ、その他の多発性嚢胞腎に関するイベント等のお知らせを掲載しています。

また、掲示板では病気の事などについて情報交換をすることができます。
書き込み内容には十分な配慮の上ご利用ください。
なお、病気に関する診断はできません。ご了承ください。

会に関するお問合せ、多発性嚢胞腎に関する相談は、「お問合せ」「FAX・メール相談」よりご連絡ください。

 


会員募集

会員募集

PKDFCJでは随時会員を募集しております。
会員には多発性嚢胞腎の情報などをまとめた会報「のうほう倶楽部通信」、講演会記録を随時お送りしています。
詳しくは「会員募集」をご覧ください。

 

PKDFCJ主催 過去の講演会一覧

1997年の会発足以来、PKDFCJが開催してきた講演会の一覧です。
こちらをご覧ください。

PKDFCJ主催 過去の講演会一覧(PDF)